Shutter Bug

イロンナ写真をいっぱい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summer breeze

ご近所さんからハイビスカスの鉢を頂いたので庭に植えました。
この写真を撮った時は一輪しか咲いてませんでしたが、
毎日たくさんの花をつけています。

200807130927000.jpg

ハイビスカスは品種がたくさんあるようで、
写真のは 『Summer breeze サマーブリーズ』 海のそよ風という素敵な
名前がついた種類です。



蜜がたくさんあるのか、アリさんが・・・(嫌いな人は見ちゃダメ)

200807130923002.jpg

この2枚携帯で撮りました。
うーん。デジカメより性能がいい気が。

ちなみにハイビちゃんの名前の由来は、
うちの相方がハイビちゃんをもらった日に、ハイビちゃんを連れて
ホームセンターに猫グッズを買いに行き、そこにたくさんのハイビスカスの鉢が
売っていてとてもキレイだったらしく、ハイビとつけたそうです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/01(金) 20:12:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

アクロバット

一体どうしたらそんな格好になるわけ?

DSCF2036.jpg


最近ちょこっと忙しい上に、体調もあまり優れず・・。
皆さんも夏バテしないように・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 19:30:06|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブロマイド

だっこして撮った写真。

すごいカメラ目線。ブロマイドになるね!


DSCF2264.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 19:35:47|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の水槽

DSCF2273.jpg


最近の水槽です。
手を入れてすぐ写真撮ればよかったのに、
また放置してしまいびよびよと伸びてきています<泣
あとヒゲゴケも増えてきた・・・。

最近多忙のため手入れする時間がありませんーー。

いっそ水槽も大きくしてリニューアルしちゃおっかな!!

そのうち。。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 23:21:34|
  2. water plant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オアシス

水草水槽をやる方にはベターなウイローモスというコケがあります。

伸びたウイローモスをカットし、もったいないので保存しておこうとおもい、
小さな容器に入れ水に浸してました。
水槽の他の伸びた水草もちょいちょいここに入れていたら、
いつのまにかこんなに成長・・。

200807010646001.jpg


って、伸びる前の画像がないので比較対照がないのですが<汗

手前はオーストラリアンクローバー
右奥がグロッソスティグマ
左奥がキューバパール

凄く元気に水中葉(水中に適した葉)から水上葉(水上に適した葉)に移行しています。
水上葉のほうが葉は丈夫ですね。
オーストラリアンクローバーは花も咲いてる♪(見つけられますか?)

で、ここで伸びたのをカットしてまた水槽に・・・。
便利に出来ていますw

---------

伸びる前の画像がみつかったので↓
200805120008000.jpg

こんなにちょびちょびだったのによく伸びましたねー!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 21:14:05|
  2. water plant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツマツマ

ネタがないので最近のレッドビー画像を・・
DSCF2113.jpg


こちらの水槽ではなく、ミニタンクに入れているレッドビーが抱卵していました。
抱卵期間も長くそろそろ産まれんじゃなかろうか?という感じです。
稚エビが見られるのか!?

近いうちに抱卵エビさんをアップします。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 21:38:06|
  2. water plant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毛づくろい

DSCF2165.jpg 俺に惚れたらけがするぜ!
DSCF2169.jpg うふふ
DSCF2170.jpg おほほほ
DSCF2177.jpg 何みてんじゃい!
DSCF2181.jpg しかしナンだね
DSCF2184.jpg 最近のにぼしは
DSCF2200.jpg 味が落ちたね!
DSCF2202.jpg ぐふぅぅー
DSCF2203.jpg ふぅ。
DSCF2204.jpg あー疲れた・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 21:35:56|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぶたしゃぶさらだ

キュウリと玉ねぎをコチュジャンとごま油と醤油と酢(全部お好み)であえます。
豚バラの薄切りを塩と鶏がらで若干味をつけたスープでしゃぶしゃぶします。
ぶた冷やさないで熱い豚をそのまま乗せます。

ビールに合うサラダです。
DSCF2132.jpg


豚があったかいうちに食べるのがコツです。

撮り貯めていた写真が切れてきたので、
今回はおすすめサラダの作り方でした!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 21:56:17|
  2. cook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サボコ

数日前、サボテンの花が今夜開きそうだよ!
と母から連絡があり、サボテンのサボコの写真を撮りに行きました。

sabo.jpg

サボテンの花はサボテン本体?からイキナリ茎が出てます。
そして花が終ると根元からポロっと取れます。

sabo3.jpg


sabo2.jpg

子サボテンが!

花が見られるのは1年に一度。
また来年!サボコ!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 22:26:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

ねむいのよー

スピースピー
DSCF2042.jpg


熟睡中です。よくこうして手で顔をかくして寝ます。
まぶしいのかな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/07(土) 17:46:23|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

aeiou70

Author:aeiou70
写真ブログです。
お気軽にコメントを残して下さいね。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

アクアショップリンク

全て行った事のあるお店で、オススメのアクアショップです。

我的爱好


+ロイヤルエラスティクス+
私のオススメの靴です。スニーカーはこればっかはいてます。


+スキンピールバー+
ちょいとお高いですが、肌がつるっつるになるし、美白効果もありますよ♪

絶対的面白本

ブログ内検索

RSSリンク

