Shutter Bug

イロンナ写真をいっぱい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリン

海水水槽タンクです。大きさは90センチ。(写ってるのは左半分)
こちらは私の担当ではなく、相方の担当です。
DSCF2065.jpg

海水水槽というのは、
淡水よりはるかに管理が大変。(だと私は思う)
ちょっとでも海水状態が悪いとサンゴのポリプの開きが悪くなるし、
サンゴによっては強い光量を必要とするサンゴもいます。
添加剤も山のように必要だし、サンゴや魚の価格も高いので
水草のように、ダメになってもしょうがないか・・・とはいかないのです。

DSCF2110.jpg
この子はアケボノハゼのアケさん。
私が一番好きな子です。体長は5センチくらい。

DSCF2050.jpg
この子はインドキンギョハナダイ。
雌性先熟(しせいせんじゅく)と言って、メスからオスに性転換するお魚です。
魚は性転換する種類が多いです。
ニモで有名なクマノミは逆の雄性先熟(ゆうせいせんじゅく)で、オスからメスに変わるのですよ。
この子はメスの状態ですが、オス化すると体が赤くなり背びれが伸びて、
カッコよくなります。2匹入れてるのでオス化しないかなぁと期待しているのですが・・・。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 12:55:43|
  2. aqua
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コエダナガレハナサンゴ

海水水槽から紹介です。
コエダナガレハナサンゴというサンゴで、触手の形状からタコアシサンゴと呼ばれています。
半透明でとっても綺麗で私は大好きなサンゴです。

ブルーのライトを当てているとこんな感じ・・・
DSCF1793.jpg



メタハラ(太陽光に近いライト)を当てているとこんな感じで見えます。
200802240140001.jpg

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 17:39:29|
  2. aqua
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリフリ

DSCF1305.jpg

ウチの水槽にいるフリソデエビさん。
派手でキレイですが、なんとコブヒトデというヒトデしか食べません。
ヒトデもかわいいんだけど。。ね。
  1. 2007/07/22(日) 14:58:33|
  2. aqua
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aeiou70

Author:aeiou70
写真ブログです。
お気軽にコメントを残して下さいね。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

アクアショップリンク

全て行った事のあるお店で、オススメのアクアショップです。

我的爱好


+ロイヤルエラスティクス+
私のオススメの靴です。スニーカーはこればっかはいてます。


+スキンピールバー+
ちょいとお高いですが、肌がつるっつるになるし、美白効果もありますよ♪

絶対的面白本

ブログ内検索

RSSリンク

