Shutter Bug

イロンナ写真をいっぱい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜 -野川ー

私が今住んでいる所から歩いて1分もかからないところに
野川という川が流れています。
川沿いに桜の木があり、3月末から4月はとても綺麗な景色を楽しめます。

DSCF1365.jpg

でも実はこの写真・・・
去年撮った物だったり・・・

実は去年撮ったものを見返していたら、思いのほか良く撮れていたので
アップしてしまいました。。今年も撮ったらアップします(汗
DSCF1361.jpg


※2枚の画像はクリックするともっと大く見られます。
  1. 2008/03/30(日) 17:25:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

寿

知人の結婚式に使うウェルカムボードを作りました。
和装という事で色紙と和紙を使用。

200803270143000.jpg


知人にも気に入ってもらえ、少々手放すのが惜しかったり・・・(笑

この時期は文房具屋さんに色々な桜グッズがあるので
立ち寄ってみると楽しいですよ。

200803270144001.jpg
  1. 2008/03/28(金) 16:21:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日のはいびさん

天井や壁にあるちっちゃいお日様を追ってるんですけど、
未だに捕まえられた事がないんです。

ちっちゃいお日様って何の事だかわかります?

天気がいい日に鏡から出てくるんですよ。

DSCF1877.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 16:33:24|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラージパールグラス

ラージパールグラスという水草です。
光合成をすると、先端に丸い気泡をたたえます。だからパールグラスって
名前がついたのかな・・・。

DSCF1859.jpg

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 16:02:20|
  2. water plant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コエダナガレハナサンゴ

海水水槽から紹介です。
コエダナガレハナサンゴというサンゴで、触手の形状からタコアシサンゴと呼ばれています。
半透明でとっても綺麗で私は大好きなサンゴです。

ブルーのライトを当てているとこんな感じ・・・
DSCF1793.jpg



メタハラ(太陽光に近いライト)を当てているとこんな感じで見えます。
200802240140001.jpg

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 17:39:29|
  2. aqua
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みてるだけ

ねらってないですよ。見てるだけです。みてるだけ!

200803151108000.jpg

新しくした90センチの海水水槽です。
詳しくはまた今度・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 16:10:52|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みだしなみ

鏡を見ながら毛づくろいするんです。

いつもキレイでかわいくいたいから。
みんながスリスリするもんだから、毎日大変です。

DSCF1803.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 20:30:56|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こもりうた

布団の中に入って、仰向けで寝るんです。
時々にぼしを食べる夢を見ます。

200803021918001.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 21:03:06|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひょっこり

90センチの水槽台を組み立てました。
ちゃんとネジを締めているか、チェックしてるようです。

携帯のカメラで撮ったらピンボケ(泣

200803040239000.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火) 21:02:26|
  2. hibi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒコーキ雲

ヒコーキ雲が真横に2本。
並行に飛行してたのかな?

111.jpg
  1. 2008/03/11(火) 20:17:25|
  2. 我的爱好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++++++++++++

帰りの新幹線の中から。ぽつんとある赤い鳥居が気になります。

秋田に行ったのは17の時以来なので、8年振りでした。
1人で秋田に向かいましたが、遠いと思っていた秋田はずいぶん近く感じました。

DSCF1771.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:37:15|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++++++++++++

たくさん写真を撮ったのに、ばっぱ(秋田弁でおばあちゃんのこと)の写真を
撮り忘れてしまいました・・
これはばっぱの家のお風呂です。

DSCF1763.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:31:23|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++++++++++

私が帰る日の次の日から犬っこ祭りでした。写真はまだ制作途中。
いぬっこは秋田犬をモデルにしています。

DSCF1750.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:28:19|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++++++++++

近くの川が凍りつき、アヒルさんの親子がいました。
多分黒っぽいのが子供。

DSCF1743.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:23:05|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++++++++

そして、としとらんどの朝ごはん

DSCF1735.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:18:48|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++++++++

としとらんどの晩御飯 6 【酢の物】
この他ににも茶碗蒸しやお吸い物、最後にはご飯とお味噌汁が出てきましたが、
ごはんは残してしまいました。。

DSCF1715.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:15:25|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++++++

としとらんどの晩御飯 5 【焼き物】
白身魚(なんだったか忘れちゃった)の西京焼き。
味も美味しかったけど、盛り付けがかわいい。

DSCF1708.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:13:22|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++++++

としとらんどの晩御飯 4 【揚げ物】

DSCF1712.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:09:06|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++++

としとらんどの晩御飯 3 【煮物】

DSCF1710.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:06:19|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++++

としとらんどの晩御飯 2 【羽後牛】
羽後町にしかいない牛で、飛騨牛とか佐賀牛とかと同じブランド牛さんです。
とにかくやわらくてすっごーくおいしいです。
有名にならないかな・・羽後牛。

DSCF1704.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:04:20|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++++

としとらんどの晩御飯 1【お刺身】

DSCF1703.jpg
  1. 2008/03/09(日) 22:01:07|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +++

秋田に行った初日の夜は、としとらんどという所に泊まりました。
割と最近出来た温泉施設なのですが、一泊1万円で源泉かけ流しの温泉付き個室に
泊まれちゃうのです!(サウナもついてる)
しかもおいしいごはんが2食も付くのです!!

DSCF1738.jpg
  1. 2008/03/09(日) 21:56:44|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 ++

私の母(60)としがこ。
しがことは、氷柱のことです。
♪春になればしがこも溶けて~どじょっこだの、ふなっこだの夜が明けたと思うべな♪(童謡)
のしがこです。この歌知ってる人いるかな・・

DSCF1688.jpg
  1. 2008/03/09(日) 21:47:13|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田紀行 +

2月の頭に秋田に行きました。
母の実家なのですが、雪の時期に行ったのは初めてで、
真っ白でやわらかい景色に、雪国が好きになりました。
DSCF1692.jpg
  1. 2008/03/09(日) 21:39:41|
  2. 秋田紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー

昼や夜の東京タワーよりも、夕暮れの東京タワーが
一番キレイです。
高速に乗ってて車中から撮ったのでピンボケ。。
tw
  1. 2008/03/02(日) 20:18:46|
  2. 我的爱好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とり

鳥があまりにも美味しそうに焼けたので
アップしてみました。
にんにく、ハーブ、塩で焼いただけですが、めっちゃおいしいです。
粒マスタードが良くあいますよ。
tori
  1. 2008/03/01(土) 19:49:25|
  2. cook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aeiou70

Author:aeiou70
写真ブログです。
お気軽にコメントを残して下さいね。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

アクアショップリンク

全て行った事のあるお店で、オススメのアクアショップです。

我的爱好


+ロイヤルエラスティクス+
私のオススメの靴です。スニーカーはこればっかはいてます。


+スキンピールバー+
ちょいとお高いですが、肌がつるっつるになるし、美白効果もありますよ♪

絶対的面白本

ブログ内検索

RSSリンク

